4月 20, 2023
今年は5月14日(日)が母の日ですが、みなさんはいかがお過ごしの予定でしょうか?
お母さまに感謝して休ませてあげるのはもちろんですが、映画とワインで息抜きしてもらうのもありかもしれません。
「母の日 映画」なんかで検索すると、色んな母を題材にした物語が出てきますが、今回はあえて母不在の物語をご紹介させていただきます!
『めぐり逢えたら/Sleepless in Seattle』、1993年にアメリカで公開されたトム・ハンクスとメグ・ライアン主演のラブストーリーです。
癌で妻を亡くし、意気消沈の日々を送っていたトム・ハンクス演じるサムを元気づけようと、ひとり息子のジョナはラジオの相談番組に新しい奥さんを探すべく電話をかける。一方、運命の出会いについて思案する、メグ・ライアン演じるアニーは偶然車の中でラジオを聞き、見ず知らずのサムに運命の出会いを感じる…。
いかにも、一昔前のハリウッドらしいこてこて感もありますが、「だけど、そこがいい!」というやつです笑。
映画の懐かしさとともに、ご自身の若いころを思い返しながら、飲んでいただきたいのは、ドイツ南西部に位置するハンバッハ城のふもとのワイナリーが手がける、ゲヴェルツトラミネールという葡萄のワイン。
ライチやマンゴーのような華やかな香りが魅力のゲヴェルツトラミネールらしさを持ちつつ、スッキリと飲めるのがこのワインの素敵なところ。
抜栓後1週間くらいはゆっくり楽しめるので、ワイン1本飲み切れない!という人にも、スクリューキャップなのでワインオープナー持っていない!という人にも、みんなに優しい1本です。
母の日は、ぜひ『めぐり逢えたら』とゲオルグ・ネーゲレ・ゲヴェルツトラミネール2021を楽しみください。
© 2024 @ THE WINE EXPERIENCE Co., Ltd.